お客さんから聞いたマル秘DM発送代行会社の選び方
通信販売関連のAさんからDM発送代行会社の選び方についての情報を頂きました。
Aさんは今まで多くのDM発送代行会社を試し、現在に至っています。
DM発送会社を使う前は広告代理店や印刷会社にもダイレクトメール発送の仕事を依頼し、
たくさんのDM発送代行会社を使う中で多くの失敗や問題に遭遇してきました。
ダイレクトメール発送はAさんの会社にとって重要な位置にあります。
様々な形のダイレクトメールで戦略システムを構築されています。
ダイレクトメールはさまざまなお客さんに発送して、売上を伸ばしています。
現在は3社のDM発送代行専門店でダイレクトメール発送を行っています。
使い分け方は、
A社 | 急いで発送したい時 |
---|---|
B社 | 大量のDMを発送する時(3万件以上) |
メディアボックス | その他の通常に出すダイレクトメール |
現在、通常に出すダイレクトメール発送はメディアボックスで発送いただいています。
では、Aさんが今のDM発送代行会社に決まるまでどのような失敗・成功があったのでしょうか。
最初はDM発送代行会社を見つけるにあたり、インターネットで金額の安い数社に絞り、一番安いところにDM発送依頼をしました。
しかし、愕然とする事件が起こり、Aさんは「やられた」と感じたそうです。
その事件の後、AさんはDM発送代行会社選びを真剣に考えはじめます。
リスクを犯してDM発送代行会社を使うほうが良いのか、あるいは自社でDM発送部隊を作り自社内で全てを完結させたほうが良いのかの比較をすることにしました。
そして、自社内でDM発送代行作業を行うコストを見積もりました。
その項目は・・・・・・・
結果的にAさんは断念しました。
残る選択肢はリスクを犯してDM発送代行業者にDM発送を依頼することです。
そこでなるべくリスクを減らせるようにDM発送代行会社の選別方法を考えました。
何度も失敗してチェック項目を作りつづけました。
- ホームページから良いDM発送代行会社の見分けポイント
- DM発送代行会社を決めてからの注意ポイント
- 必ず届けなければいけないDMの場合のDM発送会社選別法
このような失敗や努力を重ねて今の取引会社に決まったそうです。
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