会社案内

店舗名 : DM発送代行センター
運営会社 : 株式会社メディアボックス DM発送代行センター事業部
帝国データバンク 企業コード:401570189
東京商工リサーチ 企業コード:401418880
代表者 : 豊田 昭
創 業 : 1986年2月2日
設 立 : 2002年2月1日
資本金 : 1000万円
取引銀行 : 三菱UFJ銀行 三好支店
瀬戸信用金庫 神の倉支店
住 所 : 〒470-0164
愛知県愛知郡東郷町三ツ池4丁目5-2
t e l : 0561-37-2027
f a x : 0561-37-1811
e -mail : info@dm110.jp
ホームページ : https://www.dm110.jp
営業日 : 月曜日から金曜日(祝祭日を除く)
営業時間 : am9:00 から pm6:00
顧問弁護士 : 第一中央法律事務所 近藤早利
保険 : 個人情報漏洩保険加入済み
事業内容 : * DM発送代行
(宛名印字・宛名ラベル作成・宛名ラベル貼作業・封入作業・投函作業・印刷)
全国対応


会社沿革

1986年 2月 愛知県海部郡にて運送会社設立
1986年 9月 西濃運輸の三次下請けより始める
1987年 1月 愛知県名古屋市千種区に移転
1988年 10月 西濃運輸との直接取引開始
1995年 1月 愛知県愛知郡東郷町に移転
2002年 2月 有限会社メディアボックス設立(資本金300万円)
2003年 2月 1 kg 以下の印刷物に特化した発送費削減システム開始
2003年 5月 DM発送代行物のマーケティング効果を計る実験開始
2003年 6月 コスト削減要望に応じ黒一色印刷始める
2004年 4月 ニュースレターの印刷から発送までの一括代行始める
2004年 8月 格安なカラー印刷システム完成
2006年 8月 Eメール受注システム完成
2006年 9月 手書き住所・文面受注始める
2007年 1月 平成19年01月 プライバシーマーク取得委員会設置
2007年 3月 株式会社メディアボックス設立(資本金を1000万円に増資)
2007年 3月 ベリサインによるSSLサーバ認証システム開始
2007年 9月 プライバシーマーク取得 認定番号 第19000081(01)
2009年 8月 プライバシーマーク更新 認定番号 第19000081(02)
2011年 8月 プライバシーマーク更新 認定番号 第19000081(03)
2013年 8月 プライバシーマーク更新 認定番号 第19000081(04)
2015年 8月 プライバシーマーク更新 認定番号 第19000081(05)
2017年 8月 プライバシーマーク更新 認定番号 第19000081(06)
2019年 8月 プライバシーマーク更新 認定番号 第19000081(07)
2021年 8月 プライバシーマーク更新 認定番号 第19000081(08)

社長紹介

DM発送代行 店長写真

昭和34年6月生まれ
三重県亀山市出身

昭和61年4月より運送会社を設立、西濃運輸㈱の3次下請け より始め、いくつものトラブルを経験後、西濃運輸㈱との直接 取引きを行う。その後、各運送会社との取引で運送料金の矛盾を強く感じ始める。

平成15年2月よりダイレクトメールやカタログ等の1kg以下の 印刷物に特化した、経費削減システムを作り、印刷から封入作業・配送サービスまでの格安システムを始める。

ほとんどコスト削減で手のつけられない2000通以下の発送にも成功し、 50通から3万通までの中小部数発送のDM発送代行専門店になる。

また、ほとんどのDM発送代行会社が下請業態である中、 お客様と直接取引をする業界では珍しい会社として歩み始める。

その後、たくさんのお客様方の声をうかがい、配送料金だけでなく、 DMやニュースレターの反応率や売上アップのために、各種分析やテストを繰り返し成果を挙げる。

DMやニュースレターのCPI(反応率)を上げることをミッションとし、 最高16倍のCPIを獲得。現在、大手コンサルタント会社やコンサルタントさんへの情報提供やコンサルタントを行う。

≫メディアボックスの目標と経営方針はこちら


当社の特徴

営業がいません
当社の営業は「紹介」「口コミ」と「ホームページ」になります。
営業がいないため、当社からしつこい訪問や営業電話はありません。
対応や作業進行にご心配なかたは600社以上の自筆「お客様からの声」を参考にして下さい。
専任担当者制ですので安心していただけると思います。

≫≫お客様の声


DM発送担当者の仕事・ストレス軽減
多くのDM発送担当者様は通常業務にプラスしてDM発送担当業務をこなされています。 急な予定変更や上司への報告、各部署からの問合わせに、トラブル対応と実に多忙です。

初めてのDM発送は分からないことが多く、トラブルも発生しやすいのが現状です。 そんなDM発送担当者様を少しでも楽にするため当社では下記の対応を行っています。

 ・見積り返信は3時間以内に対応
 ・緊急連絡も進捗状況がわかる担当者が対応
 ・5回以上の進捗状況メール(荷物の到着連絡からデータの受け渡し連絡、
  発送連絡・宛名データ削除・他)
 ・発送完了確認ができる(運送会社の引き渡し伝票コピーを送ります)
 ・宛名データ削除完了のお知らせ(米国国家安全保障局(NSA)
  推奨基準で完全に削除、削除完了画面をお客様に送ります)
 ・返品物はEXCEL形式で返信
 ※上記は当社営業時間内になります。


専任担当者制
営業社員がお客様の窓口になると緊急時や連絡がスムーズにいきません。
商談中や会議中には電話に出られないからです。
DM発送担当者にとって緊急時(発送停止や内容変更、送り先の停止)には1秒でも早く対処したいはずです。
お客様の流れを全て把握している担当者がいることにより、すぐに対応できます。
そのため余分な時間や人件費、トラブル対応が削減できます。
※営業時間内での対応になります。


年135%以上の成長はしません
当社は労働集約型産業です。
そのため急成長すると下記の弊害が起こるため当社では急成長しません。
 ・一番大切な既存のお客様対応がおろそかになります。
 ・新規お客様対応が悪くなります
 ・新人スタッフを多く入れるためミスが発生しやすくなります。
 ・新人を教えるために作業効率が悪くなります。
 ・急成長した会社は倒産リスクが高くなります。


前金制
貸倒れが発生しないよう完全前金制でお願いしています。
そのため通常は、発送代行料金に含める、「貸倒引当金」や「回収のための費用」を省くことが出来ました。
経理上、ご不便をかけていると思いますがお許し下さい。


10年以上お付き合いのお客様
当社を10年以上利用していただいているお客様が数十社あります。
また、新規のお客様で紹介によるものが30%を超えています。


設備投資が少ない
お客様と直接取引できるDM発送代行会社で手封入だけの会社はほとんどありません。
そのため何千万円もする機械を複数入れる必要がないためコストダウンができます。
ただし、5万件以上の大量案件はできません。




プライバシーマーク証明書

DM発送代行 プライバシーマーク登録証8 写真



個人情報漏洩保険

セキュリティー面で万全を尽くしていますが万一のために個人情報漏洩保険に加入し続けています。
お客様の安心のために個人情報漏洩保険は大切だと考えています。

個人情報漏洩保険



廃棄物処理

運送会社からの持ち戻り品(住所不明など)は基本当社でデータ化してお客様に返却しています。
データ化の終わった持ち戻り品は個人情報が漏れないように専門業者に委託しています。

個人情報廃棄物処理業者



SSLとは

SSLとはSecure Sockets Layerの頭文字をとったもので、
意味はインターネット通信を暗号化する技術の事です。
SSLを利用するとパソコンから出たデータを暗号化することで、
第三者によるデータの流出を防ぐことができます。

メディアボックスではSSLを採用しています。

カゴヤSSL認定登録証 DM発送代行


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DM(ダイレクトメール)発送のコスト削減と発送作業の大幅な軽減「DM発送代行センター」