郵送DMの常識が変わる 見込み客リストが作れる HP離脱客に自動でステップメール 購入意欲段階が分かる 入力無しフォームで申込が可能に

【DM革命】「DMトラッカー」が常識を変える

【使い方は簡単】:システム設定の必要はありません
【効果は目に見える】:専用管理画面で分かり易く

※今まで分からなかった「興味はあるが今は買わない」見込み客を自動ステップメールで集客。

DMトラッカーが実現する革命

【DMトラッカー】はこの課題に対応し、「誰が」「何に」「どれだけ」興味を持ったかを可視化し、顧客の興味を正確に把握します。

1. 「見えなかった顧客」を可視化する革命

  • ✅ 誰が
  • ✅ いつ
  • ✅ どのページを
  • ✅ 何回閲覧
  • ✅ どのデバイス(PC・タブレット・スマホ)
  • ✅ どのOS(Windows・Mac・iOS・Android)

顧客がQRコードを読み取った瞬間、あなたのメールやChatworkに通知が届きます。ホットリードを絶対に逃しません。

DMトラッカーではDMの特別QRコードから申込フォームにアクセスした場合、アクセスした人が誰かがわかる。

DMのQRコードから申込フォーム
申込フォームで注文
(40人)
申込フォームで離脱
(60人)
DMトラッカー 誰か分かる 誰か分かる
従来のDM 誰か分かる ×

DMトラッカーを使えば、注文した人だけでなく、途中で離脱した60人が「誰か」まで特定できるのが大きなメリット。
一方、従来のDMでは、注文者は把握できても、離脱者は特定できないため、追客などの施策が打てない。

2. 離脱客を自動で追客する革命

  • フォームで途中離脱したお客様
  • 一度ホームページを訪れたまま行動しない準顕在顧客

を自動的に検知し、ステップメールで効果的に追客します。

フォームから離脱客が誰か分かる → 追跡メールを自動配信

郵送DM × Web × ステップメールの最強ハイブリッド戦略により、従来は諦めていた顧客を取り戻し可能になりました。

3. 顧客の検討段階を検証して対応策

DMトラッカーを使うと、「顧客がどのページを見たか」で、検討段階が推測できます。

例えば

商品比較ページ(競合比較表など)を閲覧の場合
想定される購買段階 最終検討段階(購入直前の比較検討フェーズ)
理由・根拠 自社製品内のプラン比較や競合との違いを詳しく調査している
最終決定に向けて自社の強みを確認している段階
効果的な対応策
1.無料相談・デモの積極的案内 比較検討中の顧客は具体的な使用感や導入手順の確認を希望しています。無料デモ提供で最終決定までの期間を短縮できます。
2.業種・規模に合わせた成功事例の個別提案 競合と比較している段階では具体的な効果を重視します。同業種での導入事例を示すことで信頼性が向上します。
3.比較表で自社優位点を強調した再アプローチ 既に比較ページを見ている顧客に対して、自社の独自優位性を改めて強調します。「他社にない3つの強み」など明確なメッセージで最終決定を後押しできます。
その他効果的な施策 顧客の具体的課題に沿った個別コンサルティングプランの提案
期間・数量限定の特別割引や特典の提供
決断を促す「選ぶ理由」コンテンツの提供

4. 管理ページ(結果をデータ化)

今までのDMで知り得なかったデータをミエルカします。

  1. 顧客ごとのアクセスまとめ
  2. 飛び先ページごとのアクセスまとめ
  3. 期間を設定してのまとめ
  4. 分析データ
  5. データのダウンロード
  6. MAツールなどへの連携

DMトラッカー管理分析データ画面

※その他にも表やシミュレーションができます。

DMトラッカー VS 従来DM

DMトラッカーは従来のDMと比較して、顧客の行動追跡や購入意欲段階の把握、最適な提案、フォロー、リスト収集が可能で、収集率100%を実現します。

DMトラッカーDMトラッカー従来のDM
誰が見たか分かる×
購入の意欲段階×
ターゲットごとの最適な提案×
未購入者への
電話・SNSでのフォロー
×
HPの各ページ離脱の自動追客×
入力無しで申込可能
1クリックフォーム
×
「今すぐ客で未購入客」
「興味はあるが今は買わない顧客」
のリスト収取
×
見込客リスト収集割合100%約5%

取りこぼし客

DMトラッカーは顧客の行動を詳細に把握し、未購入者へのフォローやリスト収集を効率化。
従来DMと比較して収集率100%を実現します。

取りこぼし客 (DMからHPを来た顧客を100とした場合)
購入意欲段階割合DMトラッカー今までのDM
今すぐ購入検討
(顕在層)
3%HPを見た人が分かるアクセスがある場合のみ
誰か分かる
条件が合えば購入を検討する
可能性がある層(準顕在層)
7%HPを見た人が分かる×
まだ検討していないが、将来的には
興味を持ちうる層(潜在層)
30%HPを見た人が分かる×
現時点で興味がない、あるいは
興味を持っていない層
30%HPを見た人が分かる×
HPを見た人 100%対応可能アクセスのあった3%
見たHPにより購入意欲段階が推測可能

※ Chet Holmes(チェット・ホルムズ)の著書『The Ultimate Sales Machine』参照

DMトラッカーで変化すること

従来のDMからDMトラッカーに変更することで、今までとは全く違った効果が期待できます。
主な効果は下記5つになります。

機能詳細説明集客効果
売上の飛躍的向上 従来DMの反応率0.4%に対し、最大6倍の反応率を実現可能 今までは不可能だった「興味はあるが今は買わない」「今すぐ買いたいが離脱した」顧客層への自動追客が可能になるため、自社のリソースを他にまわせる。
購入進行段階の把握 DM記載のQRコードからHPに遷移した顧客は全て把握。見たページにより購入意欲度合いが分かる 興味度合いにより媒体やフォロー内容を変えることで集客力UP。特にVIP離脱客への追客は効果が大きい。
自動ステップメール配信 顧客行動に基づいて自動的にフォローアップメールを送信 顧客の興味段階に合わせた適切なコンテンツ配信やオファーにより、成約数が2.2倍に向上することもある。
1クリックフォームの実現 入力項目なしで顧客情報が入ったフォームを提供し、コンバージョン率向上 入力項目をゼロにすることにより申込数が2倍以上になることもある。フォーム周りの文字のABテストは小予算で簡単に実施でき、即効性もあるためお勧め。
見込み客リスト獲得 欲しい見込み客に絞ったDM作成。お得情報やプレゼントをフックに「詳しい内容はHPへ」と誘導 今までのDMで得られなかった"興味あるけど後で"や"途中離脱"客を獲得し、購入意欲段階も把握。眠っていた商談チャンスを掘り起こし、新たな売上を創出。

※成果を保証するものではありません。

ROIシミュレーション(投資収益率)

実例を元に

ROIシミュレーション(例:1000通発送)
DMトラッカー従来のDMDMトラッカー備考
反応率 0.5%(5件) 2.3%(23件) 申込数
+QRからのアクセス数
成約率 20%(1件) 33%(7.59件) ステップメール
+1クリックフォーム
平均顧客単価 30万円 30万円  
総利益 30万円 227.7万円  
投資額 11.5万円 19.5万円  
ROI 261% 1168% 約4.4倍
見込み客獲得 0 15件 QRからアクセス

※効果を保証するものではありません。

DMトラッカーが特にお勧めのかた

DMトラッカーで効果が大きいのは下記のような方が特に有効です。

  1. DM集客で効果が落ちている
  2. 見込み客リストの枯渇
  3. ROAS(広告費用対効果)を上げたい
  4. ネットでは集客できない客層を狙いたい
  5. ネット広告・SNSの競争激化・入札単価上昇
  6. ネット広告をやりつくした
  7. BtoB・ LTVが高い・高額・サブスク商品は効果が大きい

後はDMトラッカーをどのように使うかが課題になります。
ABテストは必須になります。

DM革命を一緒に実現しましょう

「DMトラッカーを導入してみたいけれど、具体的には何をどう進めればいいの?」

DMトラッカー(特許申請済)はお客様の目的により使い方が変わります。
あなたの目的や現状を考え失敗なく進めていくには、初めに使い方を考える必要があります。
反応率やROAS(広告費用対効果)を高めるにはABテストが効果を上げます。
そして得られたデータはネットとは違いマネされることがほとんどありません。
会社の財産になり、LTV(顧客生涯価値)が上がる効果が期待できます。
また予算も1,000通発送でDMトラッカー使用料3万円から使用できます。

まずは一度ご相談ください。

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    ※業種業態使用目的により使い方が変わります。
      効果を出したい場合は必ず相談ください。
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料金を抑える方法からフルサポートまでお客様に合わせて相談させていただきます。


会社情報

株式会社メディアボックス(DM発送代行センター)
TEL: 0561-37-2027
Email: info@dm110.jp
公式サイト: https://www.dm110.jp/

お客様の成果を最大限に引き上げるために、私たちは常に新しいテクノロジーとマーケティング手法を探求しています。 DMトラッカーは、その中でも "取りこぼし客"を確実に拾い上げ、顕在化させるための強力なツールです。

このDMトラッカーで、あなたのビジネスを劇的に成長させましょう。
※成果を保証するものではありません。

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