DM(ダイレクトメール)発送のコスト削減と発送作業の大幅な軽減「DM発送代行センター」

お電話でのお問合せ

0561-37-2027
受付時間: 9~18時(土日祝休)

プライバシーマーク ゆうメール便で発送 クロネコDM便で発送 郵便で発送 50通~5万部OK、最短2営業日発送、封筒・封入物印刷OK@2円~ 法人様・個人様歓迎
プライバシーマーク ゆうメール便で発送 クロネコDM便で発送 郵便で発送 50通~5万部OK、最短2営業日発送、封筒・封入物印刷OK@2円~ 法人様・個人様歓迎
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします
お客様にご用意いただくのは宛名データと封入物だけ!御社ご担当者様の負担軽減に差が出る専任担当者 制進捗状況もメールでお知らせします

正社員求人情報

事業内容

DMの印刷から発送までを行うDM発送代行会社です

職種名

営業事務(お客様はトラブルの少ない法人様)

募集理由

今回募集するスタッフさんは当社に6年務めて頂いた女性が寿退社されるため。

仕事内容

主な仕事はお客様のDM発送依頼から発送までの工程を管理していただく仕事になります。

お問合せは、メールでのお問い合わせが約75%、電話でのお問い合わせが約25%になります。
お問い合わせ内容は下記になります。

  • 見積依頼
  • 注文
  • DM発送代行について
  • 納期
  • 変更依頼
  • DM封入物の送付連絡
  • 到着確認
  • その他

※会社内での仕事です
※お客様と直接会うことはありません。

職場

  • 30~50歳の女性中心です。
  • スタッフ全員で12名
  • 近隣の奥様に仕事を助けてもらっています。
  • 飲み会や行事はありませんがアットホームです。
  • 全面禁煙です。
  • 長期間働いている人が多い
  • 服装は自由です。
  • 掃除はありません
  • スタッフは全員中途採用です。
  • 朝にコーヒーが出ます。(嫌いな方はお茶)
  • お客様から、スタッフに感謝の声が届きます。(お客様の声)
  • お客様に毎月ニュースレターを送っています。
  • 土日祝祭日は完全に休みです。
  • 事務所は一般家屋です。
  • 作業場は福井県と東京にあります。

お客様は

  • 一部上場63社・中小企業様含め、日本全国 6635社(2018年4月現在)
  • お客様はほとんどが法人様になります。
  • 8割以上がリピートのお客様で、残り2割弱が新規のお客様になります。
  • 見積はホームページからが約75%、電話が約25%になります。

こんな方を募集しています

  • お子様が手離れした主婦(夫)歓迎で長く務めることができる方
  • PCの基本操作(メールが送れてエクセルで関数オートサムが分かる程度)
  • お客様との電話応対の仕事を楽しむ事ができる人
  • 人の話を最後まで聞ける人
  • 気が付いたことを教えてくれる人

こんな方は当社に合いません

  • 嘘をつく人
  • 時間を守らない人
  • 協調性のない人
  • 言い訳の多い人

具体的な仕事の流れ

お客様とのやり取りはメールが主になります。
メールのやり取りはメールひな形に沿って行います。

1. お見積り・お問合せ

初めてのお客様は、ホームページを見てお問合せや見積もりを依頼されます。
ほとんどの情報はホームページより取得していますが、分からないところを質問されます。
ホームページの見積もりフォームあるいは電話で見積依頼が来ます。
見積もりを作成してメール添付で送信します。
一部お客様は電話で金額を聞かれます。

2. 注文

メールまたは電話でDM発送依頼を受けます。
メールのやり取りは、メールひな形を使います。
電話がかかると、お取引のあるお客様の場合、パソコン画面にお客様内容が表示されます。
それを見て担当者が電話を取り、過去の取引内容を見て対応します。

3. 注文確定後

  • 注文が確定すると、既定の流れに沿ってメールや電話で進行していきます。
    DM封入物の確認や送り先、納期、金額、支払い確認その他をお客様にメールひな形を使い送信します。
  • 受注管理表へ記入し、進行していきます。
  • 管理表に従い、お客様へ進行状況をメールします。
  • お客様の都合により変更の対応をします。

4. 発送完了後

お客様に発送証明書をメール添付して送信します。
宛名ラベル作成時に使う送り先データを専用ソフトで削除します。
障害者施設で作った「ありがとう石鹸」をお客様にプレゼントします。
次回DM発送内容の依頼を受けます。(お客様による)

社員研修

入社後すぐに社員研修を行います。
実際の仕事に就く前に実業務の基本ができるように研修します。
研修期間は定めていません。
仕事の基本ができるようになるまで研修します。

研修内容は

  • 当社について
  • 全体の仕事の流れ
  • 仕事内容の説明
  • 仕事の模擬体験

研修後分からないことは先輩スタッフが教えてくれます。

メディアボックスの社長はこんな人

  • 優しそうに見えると言われます
  • 戦略が上手とよく言われる
  • ほとんど会社にいません
  • 7年かけアトピーを直した
  • 特技:ウーロン茶で酔えます
  • 2010年8月 中経出版より「バカ売れ DM集客術」商業出版

企業理念

当社では売上げを年135%以上にしないという約束があります。
売上を急激に上げると、

  • スタッフの負担が大きくなりミスが多くまる
  • 今いるお客さんに今までのサービスができなくなる
  • 新規のお客さんに時間がとられる

等の理由により急激な売り上げ増加はしません。

なぜなら企業理念が
「お客様と人間関係を深め、長きにわたりお取引いただく」
だからです。

将来へのビジョン

急激に拡大しない。
近隣の女性中心の会社
主婦が長く働ける会社
お客様と長く付き合える会社
DM発送代行と言ったらメディアボックスだね
お客様の負担を少なくする会社

ちょっと不安になる点

メディアボックスは普通の会社の考え方と少し違います。

会社は一般家屋になります。

実は一般家屋で仕事をしている理由があります。
DM発送代行を依頼するお客様は少しでも安く発送できることが大きな目的の一つです。
そのため、大きな費用になる見栄えの良いオフィスや自社ビルを持たない方針です。
その分をスタッフやお客様に還元できるからです。

交通の便が悪いです。

最寄りの交通手段はバスになるため、交通の便はよくありません。
スタッフは全員車通勤です。
駐車場は完備しています。

やりがい

お客様から「ありがとう」がいただけます。

2006年より各担当スタッフ宛に自筆の「お褒めの言葉」500件以上頂いています。
お客さのやり取りを通じて、仕事をする事に達成感と誇りを持てる瞬間です。

社長へ直接メールできます。

社長は会社に対しての意見を言ってくれるのをとっても喜んで聞いてくれます。
また、悩みや問題ごとも話してください。
みんなで素敵な会社を一緒に作って行きましょう。

メディアボックスの特徴

  よくあるDM発送代行会社 メディアボックス
受注構造 下請け構造 お客様との直接取引
発送数 10万通・100万通 50通から5万通
集金方法 掛売(手形・小切手) 現金(完全前金性)
会社設備 高額な機械設備 手作業中心
事務所 自社ビルあるいはビル 事務所は一般家屋
営業方法 営業社員が直接訪問 紹介・ホームページ他

待遇

給与 240,000円~(月給)
(みなし残業20H含む)
交通費 交通費(上限1万円まで)
交通費は当社規定に基づき支給。
昇給 年1回
賞与 無し(社内規定によりある場合がある)
勤務地 愛知県 ⁄ 愛知郡東郷町三ツ池4-5-2
通勤 車通勤(駐車場有)
休日・休暇 土日祝祭日 大型連休
126日休み(2017年度実績)
勤務時間 08:00~18:00
休憩1時間あり
休日・休暇 土日祝祭日 大型連休
年間126日安い(2017年度実績)
応募資格
  • 一般的なPCスキル(word,excel)
  • お客様と関わることが大好きな方
  • 営業事務または事務経験者
資格 不問
人数 12名(男1:女11)
平均年齢 約40才
昇給 年1回(社内基準による)
賞与 社内基準による
諸手当 皆勤手当て
社会保険 社会保険完備(規定あり)
産休・育休制度
介護休暇
研修あり ※期間中月収15万円~

採用についての
お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

※件名:正社員募集の件
※履歴書と職務履歴を添付して送ってください。後ほど連絡させて頂きます。

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-37-2027
受付時間: 9~18時(土日祝休)

ページ
上部へ
サイト
メニューへ