> > A4圧着ハガキについて

Q&A

A4圧着ハガキについて


Q:A4圧着ハガキのデータを作る際の、サイズは?テンプレートはありますか?

a.

当社オリジナルサイズの指定がございますので、
メールにてテンプレートをお送りします。

Q&Aトップへ

Q:対応アプリケーションは?

a.

Illustratorのみの対応となります。
5.5以下、8、9、10、CS、CS2、CS3、CS4、CS5、CS6、CC

Q&Aトップへ

Q:自社にillustratorがないのですが、どうすれば?

a.

誠に申し訳ございませんが、現在illustratorのみの対応となっております。

Q&Aトップへ

Q:V型ですか?Z型ですか?

a.

V型タイプになります。

Q&Aトップへ

Q:紙は選べますか?

a.

マットコート110kgとコート紙110㎏から選べます。価格は同価格になります。

Q&Aトップへ

Q:定型サイズの圧着ハガキはやっていますか?

a.

申し訳ございませんが、対応しておりません。
ヤマトではサイズ規定外の為、発送できません。

Q&Aトップへ

Q:長3サイズ等、A4サイズ以外もありますか?

a.

申し訳ございませんが、現在A4サイズのみの対応となっております。

Q&Aトップへ

Q:サンプルはありますか?

a.

無料にてサンプルの用意がございますので、サンプル送付をお申し付け下さい。

Q&Aトップへ

Q:発送する前に仕上がりを確認したいので、
 実際送る現物のサンプルを送って頂けますか?

a.

当社サンプル資料はお送りできます。
実際に発送する現物の印刷サンプルはお送りすることが出来かねます。

Q&Aトップへ

Q:色校正はしてもらえますか?

a.

色校正は出来かねます。

Q&Aトップへ

Q:納期は?

a.

宛名データ・印刷データ確認完了(午前中までに)から
6営業日後の発送となります。
午後の確認の場合は翌営業日からの作業開始となります。
(2000件以下の場合)

Q&Aトップへ

Q:納期短縮は出来ますか?

a.

印刷納期を2営業日に短縮する事は可能ですが、別途料金が加算されます。
また、混み合っている場合は納期短縮が出来かねますので、ご了承下さい。

Q&Aトップへ

Q:印刷のみも可能ですか?

a.

可能です。

Q&Aトップへ

Q:圧着ハガキはどのくらい持ちますか?

a.

圧着ハガキは長期保存には向きません。
特に高温多湿な場所での保管は避けて下さい。
通常の保存でおよそ1か月位をめどにしてください。

Q&Aトップへ

Q:配送途中に圧着部分がめくれてしまう可能性はありますか?

a.

可能性がゼロではないと思いますが、現在お客様よりめくれたとの連絡はありません。

Q&Aトップへ

Q:万が一開封された状態でお客様にわたってしまった場合保証はありますか?

a.

保証はありません。

Q&Aトップへ

Q:印刷データはデザインしてもらえますか?

a.

申し訳ございませんが、弊社ではデザイン制作は対応しておりません。
完全データにてご入稿をお願い致します。

Q&Aトップへ

Q:完全データとはなんですか?

a.

弊社での「完全データ」とは、頂いた印刷可能なデータのことをさします。
印刷は頂いた印刷データをそのまま無修正で印刷します。

Q&Aトップへ

Q:データに不備があった場合修正してもらえますか?

a.

弊社ではデータ修正は全てお客様にて行っていただきます。
データ修正がある場合は発送時期が延びることがあります。

Q&Aトップへ

Q:宛名は直印刷ですか?ラベルですか?
  データにどのくらい空白を作ればいいですか?
 場所に指定はありますか?

a.

宛名はラベルに出力し貼り付け作業させて頂きます。
9.5×7.5㎝以上の空白をお作り下さい。
表面であれば場所に指定はございません。

Q&Aトップへ

Q:圧着はがきの圧着面(中面)に、鉛筆やボールペンで文字が書けますか?

a.

油性ボールペン、鉛筆、油性マジックで文字を書くことができます。

Q&Aトップへ

Q:データ入稿はどのようにすれば?

a.

アップロードでご入稿をお願い致します。
アップロード方法をメールにてご連絡致します。

Q&Aトップへ

Q:請求書は送れますか?

a.

クロネコDM便で送りますので請求書は個人情報になり、送ることができません。

Q&Aトップへ

Q:データチェックとは何をするのですか?

a.

印刷可能なデータかどうかをチェックさせていただきます。
それ以外のチェックは行いません。
万一、問題があればお客様にご連絡の上、修正後のデータを再度ご入稿いただきます。

Q&Aトップへ

Q:データチェックはどの点をチェックされるのでしょうか?

a.

・文字の全アウトライン化
・ヌリタシ
・画像が全て埋め込まれているか
・宛名ラベルの貼りスペース確保
・印刷サイズ
を確認致します

Q&Aトップへ

Q:入稿完了後に新しいデータを再度入稿することはできますか?

a.

データの差替えは原則お受けできかねます。
進行状況により別途料金を頂き再入稿して頂きます。

Q&Aトップへ

Q:データが印刷できるか確認してもらえますか?

a.

当社規定のデータチェックを行わせていただきます。
ご注文後の作業となりますので、先ずはご発注をお願い致します。
データに不備がある場合は、ご連絡いたします。

Q&Aトップへ

Q:圧着DMの取扱について注意する点はありますか。

a.

雨に濡れたり、長時間湿度の高い場所に置いた場合、
圧着ニスの特性上圧着面がくっついてしまう状態が生じることがあります。

宛名ラベルを貼る必要がありますので必ず宛名ラベルを貼る面に
宛名ラベル分9.5×7.5㎝以上の空白をお作り下さい。

保管に関してのお願い
フチ糊圧着DMは湿度・気温に非常にデリケートな商品です。
高温・多湿・極度に気温の低い場所での保管は避けてください。
破れや圧着面の張り付きなどのトラブルの原因となります。
長期に渡って平積みすることは避けてください。
なるべく納品後1ヶ月以内にご使用下さい。
まとめ刷りをして保管し、必要に応じて使用するといった用途はお避けください

Q&Aトップへ

Q:他社のテンプレートでデータを作っても大丈夫ですか?

a.

他社のテンプレートは、寸法等が弊社のテンプレートとは違う場合がありますので、
必ず当社のテンプレートでデータを作成してください。

Q&Aトップへ

Q:色見本を送るので、色を合わせてもらえますか?

a.

申し訳ございませんが、特定の色に合わせて印刷することはできません。

Q&Aトップへ




見積りフォームはこちらをクリック


このページの先頭へ

トップページへ

DM(ダイレクトメール)発送のコスト削減と発送作業の大幅な軽減「DM発送代行センター」