Q&A

DMの集客について


Q:DMの成果はどのように判断すればよいですか?

a.

開封率:興味を持ってもらって開封していただかなければいけません。
反応率:「直接買う」「問合せをする」「資料請求する」など、コンタクトをとってもらうことです。
成約率:成約件数÷発送総数=成約率 又は成約率÷反応率と考えることもあります。

Q&Aトップへ

Q:開封率を上げる良い方法はありませんか?

a.

A4サイズのハガキを使うと開封率が100%になります。
A4ハガキについての詳細は
http://www.a4hagaki.com/
を参考にしてください。

Q&Aトップへ

Q:DMの効果を少しでも上げたいんだけど…

a.

お客様からの質問に答えたページが下記にあります。
このページは多くのコンサルタントさんや業界関係者が参考にしています。
http://www.dm110.jp/DM_otokuzyoho.html また、DM発送代行の注文頂いた会社様に弊社代表豊田より、無料DMアドバイスもしております。
代表の著書、「バカ売れDM集客術」もございますので、ご参考ください。
http://www.dm110.jp/thyosyosyoukai.html その他に代表のCD「バカ売れDM集客術(実践編)も宜しければお聞きください。
http://www.dm110.jp/formplan_CD_hanbai.html

Q&Aトップへ

Q:DM(ダイレクトメール)の反応はいつ到着するのが良いのですか?

a.

通常いわれているのは
BtoCの場合は金曜日、あるいは年に3回ある大型連休後7回以内
週明けの月曜日、あるいは年に3回ある大型連休後7回以内

ただし業種業態、顧客動向により変わります。
お奨めはDMテストすることです。
DM内容は同じにして、発送日を一週間のうちの月・水・金ぐらいに届くようにテストする。
ただしクロネコDM便の場合でも到着日は指定できないので大まかなテストになります。

お客様からの質問に答えたページが下記にあります。
このページは多くのコンサルタントさんや業界関係者が参考にしています。
http://www.dm110.jp/DM_otokuzyoho.html

Q&Aトップへ



見積りフォームはこちらをクリック

このページの先頭へ

トップページへ

DM(ダイレクトメール)発送のコスト削減と発送作業の大幅な軽減「DM発送代行センター」