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Q&A

メディアボックスの発送について


Q:北海道からの依頼でも大丈夫ですか?

a.

弊社では日本全国からの依頼をお受けできます。
北海道から沖縄まで全国OKです。
北海道からのお仕事もたくさんお受けしています。

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Q:最低何件からDM発送代行を依頼できますか?

a.

基本は50件からです。
それに伴う印刷もお受けしますので気軽にお尋ねください。

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Q:最高で何件まで発送依頼が可能ですか?

a.

最高では50000件までの依頼が可能です。それ以上の件数の場合、日数が多くかかりますのでお問い合わせ下さいませ。当社のお客さんで大量の発送をご依頼くださるお客さんもいます。テストDMを仕掛けるのでどうしても弊社での発送が必要なためです。日数に余裕を見ていただけるであればOKです。

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Q:発送作業は何日かかりますか?

a.

発送物が到着し、封入作業・宛名ラベル作成作業をして発送するまでに最短で3営業日後で発送できます。ただし印刷がある場合は印刷にかかる日数が別途プラスされます。

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Q:発送物の量が大量なのですが大丈夫ですか?

a.

小冊子やカタログを入れる場合には重さと量がとても増えますが、大丈夫です。確かに1冊が500gのカタログを1万件に送る場合は 500g×10000件=5000KG 5トンになります。

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Q:封入の見本は必ず送らなければならないのですか?

a.

通常は間違いが起こらないように封入物と同時に封入見本を送って頂きます。 しかし、急ぎの場合などどうしても工程の都合上、間に合わないときは、FAXやメールを利用して処理させていただきます。

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Q:発送したことを証明できますか?

a.

できます。
弊社では「発送証明書(伝票のコピー)をお送りしています。

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Q:メール便の追跡はできますか?

a.

ヤマトメール便はできます。
少数であれば対応できます(基本お客様にてお調べ頂く)

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Q:配送はどこの運送会社が行うのですか?

a.

ヤマト運輸・佐川急便・郵便局のいずれかで配送します。

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Q:住所不明や転居の場合はどうするの?

a.

返却になります。
返却された荷物は、荷物配送後、約20日(営業日)
当社に集まり着払いで御社に返却か、
当社にての有料廃棄のどちらかを選択ください。

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Q:取り扱えない荷物は何ですか?

a.

●郵便法第5条規定の信書(はがき・手紙類)
●法令または公序良欲に反する荷物
●現金・小切手・手形・株券及び有価証券
●再発行が困難な受験票・パスポート・車検書類

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Q:クロネコDM便の大きさは?

a.

制限があります。

以下の全ての条件を満たすものがお送りいただけます。
3辺の合計が60cm以内
最長辺34cm以内
厚さ2cm以内
重量1kg以下
※「縦11.5cm×横23cm」より大きなものを
対象とします。
クロネコDM便の大きさ 図
(ヤマト運輸ホームページより抜粋)

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Q:依頼はどのように行えばよいのですか?

a.

まず無料お見積りを作成致しますので、お気軽にお電話、
フォーム(ホームページのよりお問い合わせ下さいませ。
お問い合わせのみも可能ですので、ご遠慮なくご連絡下さい。

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Q:電話連絡も可能ですか?

a.

お客様のご都合に応じてご連絡させて頂きますので、
お電話のみのご連絡、メールのみのご連絡等、ご希望がございましたらお申し付け下さいませ。

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Q:DM発送日時は指定日発送できますか?

a.

できます。
最短の発送日以降の発送日指定でありましたら、ご注文時にご依頼ください。

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Q:土曜日の対応可能でしょうか?

a.

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
返事に関しては営業日になります。
営業・電話対応は土日祝日が休業日となります。

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Q:透明封筒を用意して頂くことは可能ですか?また、社名の印刷は、できますか?

a.

当社でDM発送されるお客様は発送件数に関わらず@4円で
A4透明封筒テープ付きを販売しております。
透明封筒への差出人等の印刷はお受けできません。
透明封筒のご使用の場合は、封入物の表面と裏面に封入される紙に差出人情報等を印刷してください。
弊社の角2紙封筒への印刷は可能です。

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Q:住所不明や転居などの未着物をリスト化できますか?

a.

住所不明で戻ってきた「持ち戻り品」につきましては、一旦弊社に全て戻ってまいります。
発送から1ヵ月程で出揃いますので、出揃い次第現物をお客様に返却いたします。
リスト化は対応しておらず、現物でのご確認をお願いしております。

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Q:普通郵便(ハガキの取り扱いはありますか?

a.

普通郵便の取り扱いは現在行っておりません。

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Q:引き取りはお願いできますか?

a.

誠に申し訳ありません。
弊社では部材の引き取りは行っておりません。
宅急便にて弊社指定場所にお送り頂きますようお願いいたします。
お送り頂く際の送料はお客様負担となります事、ご了承下さい。

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Q:DM発送に必要なものは何ですか?

a.

●封筒に入れるもの(弊社にてすべて印刷することもできます)
●封筒(弊社にてA4透明封筒また紙封筒を依頼される場合は不要)
●宛名データ(弊社専用Excelフォーマットがございます)

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Q:どのような会社の仕事をしていますか?

a.

多くのDM発送代行会社は印刷会社や広告代理店、
及び同業他社の下請け仕事が主な仕事になります。
メディアボックスでは下請け仕事は行わず、お客様との直接取引で仕事を行っています。
そのため連絡が迅速にでき、対応が早くなります。

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Q:毎月依頼をしたいのですが、部材の保管は行えますか?保管は有料ですか?

a.

保管が必要な場合はお問い合わせをお願いします。
1ヵ月以上の保管は月/¥3000以上となります。

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Q:受けてもらえる仕事の最低数量は?

a.

50件~50,000件まで対応しております。
50件以下は50件の料金にて発送可能です。

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