「無料でDMを出す方法」
この方法はだれでもすぐにできる方法なのですが、実際に行われていることは少なく残念な方法です。 したがってもし、 無料でDM・ニュースレター発送を行って頂ければライバルに大きな差が付くことは明らかです。
実は今回ご紹介する内容は、私の著書「バカ売れDM集客術」にも書かれている内容です。
本の内容は大きく分けて2つあります。
コストをかけずにダイレクトメールを使って売り上げアップをする方法と、
コストをかけてテストを繰り返し、反応率を上げていく方法です。
通常ダイレクトメールは1種類のダイレクトメールだけを発送します。
しかし比較対象がないので1種類のダイレクトメールでは反応率が良かったのか悪かったのかの判断ができません。
そこでダイレクトメールの1か所だけを変更した2種類のダイレクトメールを送り反応率を比べます。
そして反応の良かったダイレクトメールとさらに違うダイレクトメールを作りテストを繰り返し、より反応率の高いダイレクトメールを作成していきます。
その他にも具体的な内容や例を書きました。
ダイレクトメールを発送する前に知っておきたい知識をたくさん盛り込みました。
今回 「バカ売れDM集客術」の初めの80ページを無料ダウンロードできるようにしましたので合わせてご覧ください。
80ページまでの内容は下記のようになります。
- 第1章 コストなしで売上倍増したDMとは?
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- これが実物!私の会社のゼロコストDMはこれだけ P16
- DMを商品に同封するだけで、売上が2倍になった P20
- 同じダイエットクッキーを販売しているのに1社だけが生き残った P22
- 「シェイクもいかがですか」とおすすめするのはタダ! P24
- チラシとDMの違いは、たった1行だけだった P26
- にんじん1本が最高のDMになった P29
- 製造業だからこそ、ゼロコストDMを活用できる P31
- 士業の先生もゼロコストDMを活用できる P34
- リストがなくてもゼロコストDMはできる! P36
- コラム1 DMで起死回生!
- 独立後、お客様獲得に苦労したコンサルタントさん P39
- 第2章 ゼロコストDMはこう使え!
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- DMはコスト割れリスクがあるという誤解が流布している P42
- 売上アップのチャンスを逃すのはもったいない P45
- 資料請求で単価を上げる方法がある P48
- 松竹梅をつくれば、顧客単価が上がる P50
- お友達紹介カードで簡単に売上がアップする P52
- ネット時代だからアナログなDMが見直されてきている P56
- DMはマネされにくい P59
- コラム2 メルマガが届かなくなって、
- 売上が落ちたネットショップがDMを始めたわけ P63
- 第3章 ひな形で簡単、ゼロコストDMを作ろう
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- 穴埋め方式でゼロコストDMを作ろう P66
- DMは「誰に」を最初に書こう P69
- 読んでもらえるキャッチコピーには3つのポイントがある P72
- キャッチコピー下で読み手の気持ちを代弁しよう P78
- 商品説明はアピールでなくメリットで語る P80
皆様の成功をお祈り申し上げます。
株式会社メディアボックス
豊田 昭
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